とりあえず今日も憂鬱

おはようございます。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

僕はやはり今日も心が憂鬱で布団の中でスマホを触って時間を無駄にしています。

本来ならやるべき事があるのですが、どうしてもやる気が起きない、もうどうでもいいやという半ば投げやりな状態です。

そのやるべきことは、お世話になった人に挨拶と謝罪しに行く事なのですが、行って迷惑になるかもとか変な不安を考えて行動できなくなっているのです。

大方の不安、恐怖は自分の心が前向きになることで打ち消すことができると中村天風ニーチェアドラー他何人かの自己啓発本に書いてありましたがそれができないと思っているので、もう負のスパイラルにハマって抜け出せないのです。

以前ならこのような状況になっても面の皮厚くして平気だったのですがね…

今より若い頃だったら心の中にナイフを待って立ち向かっていたような気もします。

どうもここ最近の自分が何がしたいのかよくわからず嫌になってます。